雑学 生活

伊東美咲は元祖ホラークイーン!劇場版「呪怨」の役どころとは?

最近、伊東美咲さんが YouTube で再登場し話題になっています。

伊東美咲さんと言えば 劇場版「呪怨」が真っ先に頭に浮かびました。

たぶん私だけではないはず!

過去の思い出を引き出させてくれた名女優さんを切り込んでいきます!

伊東美咲のプロフィール

伊東美咲さんは1977年5月26日生まれの現在43歳です。

私よりも年上だったなんて驚きです。

もちろん女優業で活躍していたのですが

きっかけはスカウトで1999年のアサヒビールの

キャンペーンガールがデビューです。

2009年に結婚しハワイに移住。

翌年出産し現在は3子います。

2010年の出産を機に引退なさったという事ですね。

いつの間にかいなくなったイメージだったのですが

お幸せそうでなりよりです。

劇場版「呪怨」での役どころ

私が伊東美咲さんをホラークイーンと言わせる理由が

劇場版「呪怨」です。

呪怨は私の中で最高傑作と思っている「リング」のように

あまり怖いシーンは少なく、雰囲気が怖い映画ではなく

とにかく最初から最後まで怖がらせてきます。

呪怨での一番の恐怖ポイントはクライマックスの

階段から這い下がってくるところだと思いますが、

伊東美咲さん演じる「徳永 仁美」が消されるシーン

のちのホラー界に名を刻みました。

 

ここからはネタバレ注意です。

 

仁美は祖父と暮らしている兄の家に行くが

兄の様子がおかしく追い返されてしまいます。

その家こそが以前一家惨殺があった曰くつきの

呪われた一軒家だったんです。

その家に入った者は原因不明の死や失踪をしてしまうので

仁美も例外なく呪いが発動します。

務め先でも異変が起き始め、帰宅。

お兄ちゃんが自宅まで来る姿があったが

ドアを開けても誰もいない。

怖くなって布団に潜り込み気晴らしに

テレビをつけるが、電波状態が悪くなり

女性キャスターの顔がひん曲がり消える。

さらに怖くなり布団をかぶって身を震えていると

足元の方から布団がモッコリし始めて徐々に

這い上がってきます。

それに気づいた仁美が中を覗くと…

 

初見だとかなり怖いです(>_<)

 

それからは呪怨の虜になり、ドラマやスピンオフ、

続編を見るようになってしまいましたし、

今回紹介した作品も何度も見ています。

ずっと見ているとなんか愛着のようなものが芽生え

布団から出てくる女霊なんて

「前髪パッツンで可愛いな」と思う程です。

気になった方は ぜひ

ご覧ください。

伊東美咲の今

伊東美咲さんは何故、今になって YouTube に

再登場したのでしょうか?

伊東美咲さんはまだ活動しているようで

帰国した時は、雑誌の撮影等していたようです。

現在所属する「研音」という会社が設立した

YouTube の企画、「バックの中身拝見」で

役2年ぶりに顔を出したという事です。

 

動画を拝見させていただきました。

 

相変わらずお美しいです。

エルメスでかためているのはやはりセレブですが

嫌な富豪感はないですね。

もしバックの中に例のクマのぬいぐるみが入ってたら

呪怨ファンにはたまりませんね!

伊東美咲のまとめ

こんな大女優を「呪怨」一つで説明するのは

かなり失礼な話ですし、皆さん思い出のある

作品はあるのではないでしょうか?

調べてみると「黄泉がえり」や「世にも奇妙な物語」にも

出演されていたんですね。

ホラークイーンといっても過言ではありません!