雑学 生活

ニグロパーマの値段とやり方は?どんな所が女性に人気?

 

 

貞子さん
貞子さん
髪型変えてイメチェンしたい!

 

 

ニグロパーマなんてどうですか?

 

 

次からモテ期到来します。

 

 

どんな所が女性に人気?

 

女性に人気というのは本当だろうか?

 

 

単に頭全体にパーマをかけてしまうと

 

 

大仏

鼠先輩

大阪のオバはん

 

 

などと散々な言われようだった。

 

 

今どきはツーブロックが支流のようです。

 

 

カリフラワースタイルですね。

 

 

昭和な感じがなくなり一気にオシャレになります。

 

 

ニグロパーマの値段

 

カットもセットでやってもらうと

全国平均で7,850円です。

 

 

理容室によってニグロパーマの不得意があるので

 

 

満足して施術を受けたいのであれば

ネットで調べてみて

パーマが得意な所を予約したほうがいいです。

 

 

ニグロパーマのやり方

 

ニグロパーマは4ミリ以下

細いアイロンコテでやります。

 

 

髪の長さは2センチ程度あれば十分出来ます。

 

 

140度ほどの熱でひとつひとつ

丁寧に巻いていきますが

 

 

剛毛な人は巻きが弱くなるので

160度で巻くとこもあります。

 

 

理容室はコテでやりますが

美容室でやると薬剤を使うため、熱くないです。

 

 

私は20代の時にパンチパーマをやったことがありますが

地肌にコテが当たってめっちゃ熱かった思い出があります。

 

 

いつも家族ぐるみでお世話になっている理容室だったので

小心者の私は何も聞けませんでしたが

 

 

みんな我慢してるのでしょうか?

 

 

あとで見たら地肌にかさぶたが出来ているくらいでしたので

ただの技術不足だったようです。

 

 

お店側の技術力で変わるんだろうと思います。

 

 

かなりの回数をコテでパーマかけるので

相当な集中力は必要かと思います。

 

 

根性試しでやるものではなく

あくまでもファッションです。

 

 

アイパーとの違い

 

同じようなパーマにアイパー(アイロンパーマ)があります。

 

 

コテで縮毛させるニグロパーマと違い

平たいコテで根本を倒すようなイメージです。

 

 

私は剛毛で少し伸びてきただけで毛が立ってしまいます。

 

 

この状態でツーブロックにしようとすると

 

こんな風になってしまいます。

扇子が乗ってるみたいですね。

 

 

このまま伸びてきてもなかなか髪が落ちてきません。

 

 

これに横の生え際の部分にアイパーをかけてやると

 

きれいな形になるわけです。

 

 

こんな方法があるとは知らなかったです。

 

 

もう諦めてましたが

ちょっとやってみようかなって気持ちになりました。

 

 

まとめ

 

ニグロパーマはカッコいい!

パンチパーマは全体、ニグロパーマはツーブロック

値段は全国平均で7850円

細いコテを使う為、2センチもあればパーマ可能

美容室は薬剤を使うとので、熱くない

 

 

パーマはボリュームをもたせてくれるので

骨格に左右されず安定したカッコ良さがありますね。

 

 

あとがき

 

人によって好きな髪型があったり

あの芸能人みたいにしてほしいと

雑誌を持ち込んで施術してもらったが

 

 

なんかイメージと違うとかありますよね?

 

 

人それぞれ骨格や髪質が違うからです。

 

 

誰かの真似をするよりも

自分の顔に合った髪型を探すほうが良いです。

 

 

プロの美容師さんはお客さんの頭の形や毛の生え方

髪質など研究しているので、詳しいはずです。

 

 

まずは相談してみましょう。

 

 

ずっと自分の髪と付き合ったきたわけですから

髪の性質や癖は分かっているでしょう。

 

 

悩みを聞いてもらい解決して

理想の髪型に巡りあいましょう。

 

 

 

今夜の鍋はモランボンで決まり!

↓      ↓      ↓

鍋はモランボンで決まり!おすすめランキングはこちら!