雑学 趣味

今、聖闘士星矢が熱い!最強ゴールドセイントの性能を比較!

最近のアプリゲームにどんどん新しいものが登場しており

 

何が一番合ったゲームか迷っちゃいます。

 

その中で気になったのがこちら

 

 

「聖闘士星矢 ライジングコスモ」

 

 

何故この時代に? と思った訳です。

 

今、聖闘士星矢が熱い理由

 

聖闘士星矢が連載されていたのは 月刊少年ジャンプ

 

1985年~1990年と意外に短い印象です。

 

私は1981年生まれですが、連載中は読んでないです。

 

 

少し前の45~55才くらいの枠がストライクゾーンですね。

 

その後のアニメ放送でのめり込んでいきました。

 

 

つまり、今聖闘士星矢のアプリゲームやってる人は

 

40代男性が一番懐かしいと思ってプレイしているんでしょう!

 

経済的にも余裕があるので ついつい課金しちゃいそうです。

 

もちろん 若い世代で聖闘士星矢の事を知らなくても

 

原作のストーリーを再現 していますので

 

ここから入り込めることが出来ます!

 

ゴールドセイント編のストーリー

 

言わずとも知ってると思いますが、私の好きな

 

ゴールドセイント編のあらすじを簡単に紹介します。

 

 

主人公のセイヤ達はラスボス的な「教皇」を倒すため

 

階段を上がって行く途中に12個の宮殿がある「十二宮」に向かいます。

 

その宮殿には最強の刺客 黄金聖闘士 が立ちはだかっており

 

1体ずつ攻略しながら進んでいくというストーリーです。

 

言葉で説明すると単純な感じになってしまいますが

 

いろいろドラマがあるんです。

 

 

この先もポセイドン編、ハーデス編と続いていきますが

 

すいません、飽き性の私は見ていません。

 

ドラゴンボールならセル編、ブリーチならアランカル編までで

 

どんどん主人公が強くなってく一方で ストーリー性に

 

欠けてそうだなって思ってしまうからですね。

 

ゴールドセイント一覧

 

登場順に表にまとめてみました。

 

牡羊座 アリエス ムウ 戦わない 前座的な位置。
牡牛座 タウラス アルデバラン 熱血漢 ジャイアン
双子座 ジェミニ サガ 実はラスボス 始めは影と戦う
蟹座 キャンサー デスマスク 教皇派だが倒れ際がみじめ
獅子座 レオ アイオリア カッコ良いお兄さん
乙女座 バルゴ シャカ もはや神
天秤座 ライブラ 童虎 武器コレクターおじいちゃん
蠍座 スコーピオン ミロ フリーザと似た必殺技
射手座 サジタリアス アイオロス 当時14歳で暗殺され セイヤが継ぐ
山羊座 カプリコーン シュラ 教皇派でアイオロスを殺害
水瓶座 アクエリアス カミュ 味方寄り ダイヤモンドダスト師匠
魚座 ピスケス アフロディーテ 教皇派 ベルサイユの薔薇枠

 

どのゴールドセイントも個性豊かでカッコ良いです!

 

子供の頃はテレビにかじりつきながら見てましたね。

 

 

自分の天秤座はどんな奴かな?って期待して見てましたが

 

まさかのおじいちゃん…

 

しかも武器ばっかで優柔不断(>_<)

 

って思った記憶があります。

 

あとでシリュウに着てもらえて良かったです。

 

最強のゴールドセイントは?

この物議はこの時代になっても終わりません。

 

私の独自解説なんですが、

 

神様が一番強いんじゃないでしょうか?

 

シャカ推しには一応根拠はありまして

 

のちのスピンオフ作品にも出ているんです。

 

フェニックスの一輝と死闘を繰り広げられていました。

 

ムーも相当強いという意見はあったのですが

 

なんせ戦ってくれないので未知数です。

 

聖闘士星矢最強ゴールドセイントまとめ

 

・40・50代男性にターゲットのスマホゲームがある。

 

・ゴールドセイントは個性派揃いでドラマがある。

 

・神様シャカが一番強い

 

異議は受け付けません(^^)

 

人それぞれで思い入れのある推しゴルセンはいるでしょう。

 

 

私は兜を被らず、羽も生えてない状態のほうが好きです。

 

 

君は小宇宙(コスモ)を感じた事があるか!?

 

 

⇓  車に興味のある方はこちらもどうぞ! ⇓

https://suisupo32tuning.com/