雑学 ファッション

アラジンパンツ冬のメンズコーデ を紹介!驚きの着こなし術とは?

 

 

アラジンパンツはどうも抵抗がある・・・

 

 

ファッション上級者の扱うアイテムです。

 

 

それをあえての冬に着こなすことで

注目の的 間違いなしです!

 

 

アラジンパンツ冬のメンズコーデ

 

アラジンパンツってダボってしていて

スカートみたいにスースーして

冬には向いてないですよね。

 

 

しっかり防寒対策をすれば履けます!

 

 

裏起毛を選ぶ

 

冬用の厚手の生地のアラジンパンツも登場しています。

 

 

とはいえ、中は空洞になっているので

風が入ると下半身が冷えてしまいます。

 

 

足首の部分でしぼんだ形状のを選べば

風の侵入を防ぐとこができます。

 

 

中にタイツを履く

 

いくら裏起毛と言えど

風が入ってきたら寒いです。

 

 

そこでもう1つの対策として

タイツを履く手段がありますが

男性は若いうちはタイツを履かないと思います。

 

 

私もタイツを履くようになったら

年寄りになった証拠だと思っていますが、

オシャレの為なら、無理する必要ありません。

 

 

女性は冬はタイツと靴下は

2枚履いてるみたいですし。

 

 

意地を張らずに防寒対策しましょう。

 

 

部屋着としても使える

 

ゆったりとした形状なのはもちろん

比較的安い価格で売っているので

ルームウェアとしても活躍します。

 

 

ちょっとコンビニに行きたいときでも

そのまま出かけられます。

 

 

アラジンパンツの着こなし術

 

なかなか使いこなすのは難しいパンツですが

おさえておきたいポイントを紹介します。

 

 

色は暖色系

 

アラジンパンツは履いてるだけで

けっこうな存在感が出ます。

 

 

夏だと派手なものでも良いですが

冬は全体的に淡い色使いになるので

 

 

アラジンパンツも主張しない

暖色系の色にしましょう。

 

 

濃いオレンジとかベストですね!

 

 

見ている人も暖かく感じます。

 

 

上はなるべく細く見せる

 

男性がアラジンパンツを履くときは

アルファベットの「A」を意識します。

 

 

頭から足に向かって広がっていくイメージです。

 

 

モコモコのダウンジャケットなどを着ると

上下でズッシリとした印象となり、

重苦しい雰囲気となってしまいます。

 

 

下がアラジンパンツでドッシリとしていれば

上はスッキリと見せるべきです。

 

 

冬でスッキリした状態にするのは難しいですが

重ね着をして防寒対策をしましょう。

 

 

アラジンパンツはダサい?

 

アラジンパンツは野暮ったいとか

日本人には似合わないとか議論ありますが

私はダサいとは思いません。

 

 

自分でやるのはハードルが高いですが

全体のコーディネートを計算して

うまく着こなしている日本人はいます。

 

 

流行りという視点からみると

現在はテーラードスタイルが流行っている今、

反するスタイルではあるようです。

 

 

流行りの話はこちらにも少し書いてます。

↓     ↓     ↓     ↓

サコッシュはダサい?女子(レディース)ウケする使い方ガイド!

 

 

アラジンパンツの始まり

 

ファッションには必ず「火付け役」がいるものです。

 

 

アラジンパンツはどうやって広まったのでしょうか?

 

 

もともと履いていたのはインドの人ですね。

 

 

仏教の修行中に着るオレンジ色のアレです。

 

 

仏教では「袈裟(けさ)」と言います。

 

 

実はインド仏教の最高指導者って日本人なんです。

 

 

佐々井 秀嶺(ささいしゅうれい)さん 82歳。

 

 

この人が火付け役かは分かりませんが

 

 

サッカーとアンパンが好きだとか。

 

 

ここにヒントが隠されているかもしれません。

 

 

まとめ

 

アラジンパンツ冬コーデ

裏起毛の厚い生地を選ぶ

中にタイツを履く

部屋着としても優秀

色は暖色系を選ぶ

上半身は細く見せ、「A」ラインに

 

 

冬のオシャレっていつも大変だなと思います。

 

 

多少寒くても見た目を優先していますからね。

 

 

いずれ宇宙服みたいな素材を使った服が

着る未来は訪れるのでしょうか?

 

 

地球の環境が変わり、

生身じゃ生きて行けなくなる日が

くるかもしれないので

 

 

ファッションを楽しむのは今のうちかもしれません。

 

 

 

毛布洗ってますか?

↓   ↓   ↓

毛布の洗い方間違ってない?コインランドリーに洗剤は必要ある?