雑学 生活

唇皮むけする男性!原因と実践できるセルフケアとは?

 

 

乾燥する季節になると

唇の皮がむけやすくなるんだよねぇ・・・

 

 

そんな悩みを抱えている男性は多いです。

 

 

何もしないと手遅れになりますよ!

 

 

唇皮むけする男性の原因

 

唇を舐める

 

知らずのうちにやっていませんか?

 

 

舐めた直後は潤いますが、乾いてくると

余計水分が蒸発してしまいます。

 

 

皮をめくる

 

皮がむけているところをさらにむいてしまうと

正常な皮膚がむき出しになってしまい

悪化させてしまいます。

 

 

指の「ささくれ」のように痛いです。

 

 

水分不足

 

唇も肌の一部ですので水分は必要です。

 

 

涼しくなるので、夏に比べて

水分補給が自然と減ってしまいます。

 

 

多めに水分を取るように意識しましょう。

 

 

栄養バランス

 

ミネラルやコラーゲンなど

肌の再生に必要な成分をとりましょう。

 

唇に必須なミネラル

亜鉛

カルシウム

マグネシウム

セレン

カリウム

 

 

これだけの成分を一気にとるのは大変なので

サプリメントやウィダーインゼリー

手軽に摂取するのがオススメです。

 

 

生活習慣

 

睡眠不足、ストレスなど

規則正しい生活を心がけましょう。

 

 

健康系の話題には必ず出るくる言葉ですが

これが出来れば苦労しないんですけどね。

 

 

ズーシーホッキー
ズーシーホッキー
日本人は働き過ぎ!

 

 

実践できるセルフケア

 

一番簡単なケアはリップクリームです。

 

 

リップクリームにも種類があります。

 

 

治療用

 

すでに唇が荒れていて、治療として

塗るリップクリームです。

 

 

第3類医薬品に該当します。

 

 

予防用

 

潤いをキープしたいときに使います。

 

 

医薬部外品になります。

 

 

化粧用

 

唇の質感を良くしたり口紅の下地に使います。

 

 

女性しか需要なさそうですが

美容意識が高い男性も増えているとか。

 

 

桑田真澄の息子さんですかね。

 

 

好みの唇

 

統計によると男性は約4割が女性の唇に

こだわりがあるそうです。

 

 

キスを意識している

 

他にも見ているところはありますが

好きな女性を始めに奪いにいく箇所なので

無意識に目がいくのです。

 

 

声がいい

 

声が可愛かったり、自分の好みに合っていると

どのように発声してるか唇が気になってしまいます。

 

 

光り物に弱い

 

女性に限らず男性も光り物は好きです。

 

 

化粧で艶を出していると目がいってしまいます。

 

 

表情を読み取れる

 

声を出していなくても、喜怒哀楽に合わせて

口の形状は変わるので、機嫌を伺うため

見るとこはあるでしょう。

 

 

食べる姿が好き

 

大きな口で頬張って食べる姿が好きという

男性は多いようです。

 

 

明るくて健康そうなイメージですね。

 

 

唇の形は個人差があり、分厚いか薄いかは

大きな差はないようです。

 

 

口の横幅に関しては約6割が

大きいほうが良いと回答しており、

笑った時の印象が良いのでしょう。

 

 

タラコくちびる

 

タラコくちびるが好きな男性は多いのだろうか?

 

 

先ほどの統計では大差はなかったのだが

度を超えるとトラウマになりかねない。

 

 

代表的はキャラクターはいないのかと

いろいろリストアップしてみました。

 

 

タラコくちびるのキャラクター

おでんくんの主人公

アナゴさん(サザエさん)

オバQ

ダダ(初代ウルトラマン)

ミスターポポ(ドラゴンボール)

湘北の赤木(スラムダンク)

 

 

そんなに悪くない印象だ。

 

 

むしろ愛着が湧きそう。

 

 

決してキレイな顔とは言えないが

 

 

これも個性として考えれば

コンプレックスに感じる必要はないです。

 

 

薄い唇

 

日本古来の顔といった印象でしょうか?

 

 

人相学からみると男性は

 

薄い唇の男性の性格

淡白でサバサバしてる

人に流されない

冷静で落ち着いている

自分から愛情をしない

無口

 

 

冷たいイメージは幽霊にピッタリですが

 

 

オバケで唇が厚いのは

オバQくらいですかね。

 

 

そんなことはありません。

 

 

私の好きな映画のひとつ

 

 

「呪怨」に出てくる「伽椰子」

どのシリーズを見ても意外に唇が厚い。

 

 

「俊雄」もそうなんだが

口を大きく開ける傾向にある。

 

 

自分の唇の厚さをごまかすために

やっているのではないか?

 

 

恐怖と笑いは紙一重なので

表現には苦労されてると思います。

 

 

布団から出てくる伽椰子は

間違いなくカワイイです。

 

 

 

以前にも語っておりますので良かったらどうぞ

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

伊東美咲は元祖ホラークイーン!劇場版「呪怨」の役どころとは?

 

 

まとめ

 

唇で印象が決まる

悪い習慣を改善して皮むけを予防

リップクリームを携帯しケアを怠らない

男性は女性の唇を気にしている

唇は個性であり、コンプレックスを感じるな

 

 

唇の形は遺伝によるものが大きいですが

整形手術でも直せるようです。

 

 

値段は上下セットで20万円くらい。

 

 

どうしてもって方は

 

 

これで人生が変わるのであれば

 

 

試してみるのもよいかもしれません。